プロフィール

パンダウサギコアラ

Author:パンダウサギコアラ
30代半ばの子育て真っ最中ママです。

家族は、夫、娘:杏(あんず)、母の4人。

★パパ:ママより年下で、めったに怒らない。最近の趣味は、ビール酵母の観察(笑)とギターを弾きながら歌うこと。
★ママ:最近の趣味はミシンで何かを作ること、ブログなどなど。いろいろなことに興味津々。子育ては楽しいなぁ。
★杏(あんず):3歳。我が家の長女。最近プリキュアとバレエに目覚めて夢中。我が家のムードメーカーで、ウチの中の笑いはここから発信。
★母:オシャレが大好き。歳の割には若く見られることもしばしば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ママとベビーのために

アパレルキャリアを持つママが提案する、もっとおしゃれで快適な『妊娠・出産・育児』


ブロとも申請フォーム


おすすめ商品!


おすすめ商品!

入園式・入学式でいかがですか?
子供服フォーマルのアウトレット販売です。かわいい商品がいっぱいです!

おすすめ商品!

アンケートに答えてポイントゲット!↓クリック↓

マクロミルへ登録


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:子育て☆
先週、家族みんなではじめてのキャンプに行ってきました。
キャンプ

場所はお隣の宮城県川崎町にある「エコキャンプみちのく」
高速を使っていくと、約30分くらいで行けるところです。
パパもおばあちゃんも合わせて夏休みを取ってくれたので
那須とか小岩井とかもう少し足を延ばして見たい、とも思ったのですが、
杏にとってははじめてのキャンプなので、まずは近場で!!
と思い、この場所に決めました。

お天気にも恵まれ、また杏にとってのおじさん(りゅうちゃん)・おばさん(みーちゃん)も
忙しい中、東京から帰ってきてディキャンプに付き合ってくれて
杏は大興奮!!

この「エコキャンプみちのく」は、使用者以外キャンプ場に入ることが出来ないような
システムでセキュリティーもしっかりしていて、しかも炊事場・トイレなどとってもきれい。
温泉も無料で使用でき、子供連れでも気持ちよく楽しく過ごせるキャンプ場でしたheart02

キャンプ中、セミのさなぎが土の中から這い出ている様子を発見。
触ってはいけないと杏に教え、木に登るまで観察してきました。
せみ



今の世の中、豊かな電気製品に囲まれた生活をしている私たち。
ましてや子どもにとってはそれが当たり前の生活。
キャンプに行ってみて(恵まれた環境でのキャンプでしたが)、テレビも電気もない普段と異なる生活をしてみて
今の便利な生活のありがたさがよくわかった一日でした。
杏も、静かな夜に聞いた虫の鳴き声や、朝の小鳥のさえずりを聞き
新しい発見をしたようでした。

スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

コメント

No title

セミの羽化を見ることが出来たなんてすごいですね。
生命の大切さを学ぶ本当にいい機会ですよ。
虫が怖い私はキャンプよりホテルとかつまらないことを言ってますが、自然の中で子供も親も成長することが出来そうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ぽっかぽか邸 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。