プロフィール

パンダウサギコアラ

Author:パンダウサギコアラ
30代半ばの子育て真っ最中ママです。

家族は、夫、娘:杏(あんず)、母の4人。

★パパ:ママより年下で、めったに怒らない。最近の趣味は、ビール酵母の観察(笑)とギターを弾きながら歌うこと。
★ママ:最近の趣味はミシンで何かを作ること、ブログなどなど。いろいろなことに興味津々。子育ては楽しいなぁ。
★杏(あんず):3歳。我が家の長女。最近プリキュアとバレエに目覚めて夢中。我が家のムードメーカーで、ウチの中の笑いはここから発信。
★母:オシャレが大好き。歳の割には若く見られることもしばしば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ママとベビーのために

アパレルキャリアを持つママが提案する、もっとおしゃれで快適な『妊娠・出産・育児』


ブロとも申請フォーム


おすすめ商品!


おすすめ商品!

入園式・入学式でいかがですか?
子供服フォーマルのアウトレット販売です。かわいい商品がいっぱいです!

おすすめ商品!

アンケートに答えてポイントゲット!↓クリック↓

マクロミルへ登録


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:日記
気が付けばblogの更新も久しぶり・・・
気分がいいときにたま~にPCを立ち上げてのぞいてはいたのですが、
キーボードを打つ気力がなく。。。

ようやく今朝あたりから徐々に体調が復活しつつあるようです。

みなさま、ご心配おかけしましたm(_ _)m

杏から風邪がうつったかな?と感じてから5日。
久々のひどーい風邪?(だと思うのですが)でした。

のどが痛くて熱が出て下がらず・・・
体温計ではじめて40.5℃という数値を見ましたsc07
(もう笑うしかなかった・・・)
のどが痛くて自分の唾を飲み込むのに、気合を入れて飲んでいました。

結局一昨日と昨日は病院で抗生剤の点滴。
血液検査をしてもらったら、想像以上の炎症反応が出ているとのことでした。

でも、薬を変えてもらい、点滴を打ってもらったら、これまでの痛みがウソのようにひきはじめ、
今朝からはようやく少しずつではありますが、食事もできるようになり、杏と一緒に遊ぶことができるようになってきています。
庭の植物たちの心配もできるようになったし。


今回の不調で一番感じたことは、
子供にとってママは常に元気な存在でなくてはならないとういうこと。
特に、杏にとってはママの不調はかなりショックだったようです。
(一足お先に杏が復活していたということもあるんだと思うけどね絵文字名を入力してください
ママが具合悪くて心配→だけども一緒に遊んで欲しい→ママが動いてくれない→泣く
ここ数日、この繰り返しでした。
(近所の方たちからも、「杏ちゃん、最近泣き声がずっと聞こえていたから心配だったのよ~と言われるくらい泣いていた。。。。」)
点滴している様子を見て、
「ママ、げんきにな~れ」
と言って傍にいてくれた杏。
3歳になってちょっと大きくなったかなぁ、と思っていましたが、
(当然)まだまだ子どもで、心の中の不安や不満を
どこにもぶつけることができず、ただただ泣くしかなかったようです。

私も当然病気くらいするけど、でも自己管理をしっかりしなきゃダメだなぁ。。。と反省です。


今日はパパは早朝からお仕事。。。
杏とちょっとずつでも遊んであげたら、ニコニコあんずにもどってきました。

ブログランキングに参加しています
↓ポチっと1クリックお願いします。


→→→→→→→→→→→→拍手もよろしくです♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

コメント

元気になってよかったね^^
40の数字なんて体温計で見たことないよ。
辛かったろうに・・・
杏ちゃんもね。
我慢したねーご褒美に?!うちの姫が
「杏ちゃんにあげる」って言って物があるから
今度楽しみにしてて☆

メールの件、検討してみてそのうち返事ちょうだいね^^b

大変だったんですね(;_:)
杏ちゃんもママもよく頑張りましたね☆
元気になって、いっぱい遊んであげましょうね♪
うちはなんとか、鼻水だけで済んだようです!

大変でしたね。
咽喉が痛いって事は扁桃腺の熱もあったのかな?
本当に母親は健康が資本の仕事だよね。
良くなってよかったです。

v-22スマカジさん
ご心配おかけしました。。。
ひーちゃんからのプレゼント?楽しみにしてるね。
メールで返事するね。

v-22saayamamaさん
老体??に熱はつらかったです。
結局扁桃腺炎だったみたいです・・・
姫ちゃん、ひどくならなくてよかったですv-238

v-22じゅん吉さん
ご心配おかけしました。
扁桃腺の熱は高熱になりますね。
元気でないと母親は務まらないことを実感しました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ぽっかぽか邸 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。