プロフィール

パンダウサギコアラ

Author:パンダウサギコアラ
30代半ばの子育て真っ最中ママです。

家族は、夫、娘:杏(あんず)、母の4人。

★パパ:ママより年下で、めったに怒らない。最近の趣味は、ビール酵母の観察(笑)とギターを弾きながら歌うこと。
★ママ:最近の趣味はミシンで何かを作ること、ブログなどなど。いろいろなことに興味津々。子育ては楽しいなぁ。
★杏(あんず):3歳。我が家の長女。最近プリキュアとバレエに目覚めて夢中。我が家のムードメーカーで、ウチの中の笑いはここから発信。
★母:オシャレが大好き。歳の割には若く見られることもしばしば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ママとベビーのために

アパレルキャリアを持つママが提案する、もっとおしゃれで快適な『妊娠・出産・育児』


ブロとも申請フォーム


おすすめ商品!


おすすめ商品!

入園式・入学式でいかがですか?
子供服フォーマルのアウトレット販売です。かわいい商品がいっぱいです!

おすすめ商品!

アンケートに答えてポイントゲット!↓クリック↓

マクロミルへ登録


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子育て☆
週末からなんとなく愚図り気味だったあんず。
最近には珍しく、夜泣きをしてみたり、ごはんをあんまりたべなかったらい、
とサインは出ていたのですが、
やはりひさびさに風邪を引いてしまったようです。

「ママ、のどがいたい。おなかもいたい。」
と昨日の夜あんずが言ったので、まずは熱を測ってみたら
37.6℃。
早めに寝かせたものの、あまり寝付けず、今日の明け方は38.5℃。

・・・おかげでわたしも寝不足です。。。

午前中、病院に行ってきました。

早く治りたいという一心で、自分から先生に
「おくすり、ちゃんとのみます」
なんて宣言していたのには笑えました。

ただ今バクスイ中。
このままよくなってくれるのを願うのみです。


ブログランキングに参加しています
↓ポチっと1クリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

コメント

あらら・・・お大事にしてくださいね☆
でも、のどがいたい、おなかいたいとちゃんと意思表示が出来ておりこうさんですね!
「おくすりちゃんとのみます!」なんて、けなげ~(TT)
桃太郎とは大違いだわっ!!

実家に帰省中だったので久々の訪問になりました!

あんずちゃん大丈夫ですか?

長崎も昼間は真夏並みですが朝晩はグッと
冷え込み、さーちゃんも鼻水垂らしてます(笑


なんか変だな~と思ってると、風邪だったりしますよね。
うちもうちも甘えてべそべそ言う時は調子が悪くなる前です。

早くよくなるといいな。 先生にお薬飲みますって言う杏ちゃん可愛いね。

あれ。先ほどのメールで「お大事に、あんずちゃんにうつらなければいいですね」って送信したばかりでしたが…。
あんずちゃんからもらっちゃったんですね、風邪…。
お疲れが蓄積したのでしょうか?
親子でお大事になさってください。

コメントのお返事

みなさん、ご心配おかけしました・・・
なんとか復活しつつあります。

v-22さくらのはっぱさん
今回の風邪を引いたことで、杏は粉薬を大人が飲むような感じで飲むことができるようになりました。
唯一の収穫ですv-521

v-22saayamamaさん
季節の変わり目はやはり体調を崩してしまいますね。
さーちゃんはその後、風邪の具合は大丈夫ですか?

v-22じゅん吉さん
このところの杏の久々の夜泣きは風の前兆だったんだなぁとわかりました。
なんとか1週間で親子共々復活できそうです。

v-22たがめかめのさん
ご心配おかけしました。
やはり常に一緒にいればうつりますよね。
でも、子どもからうつった風邪がこんなに強力だとは・・・v-12

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ぽっかぽか邸 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

