プロフィール

パンダウサギコアラ

Author:パンダウサギコアラ
30代半ばの子育て真っ最中ママです。

家族は、夫、娘:杏(あんず)、母の4人。

★パパ:ママより年下で、めったに怒らない。最近の趣味は、ビール酵母の観察(笑)とギターを弾きながら歌うこと。
★ママ:最近の趣味はミシンで何かを作ること、ブログなどなど。いろいろなことに興味津々。子育ては楽しいなぁ。
★杏(あんず):3歳。我が家の長女。最近プリキュアとバレエに目覚めて夢中。我が家のムードメーカーで、ウチの中の笑いはここから発信。
★母:オシャレが大好き。歳の割には若く見られることもしばしば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ママとベビーのために

アパレルキャリアを持つママが提案する、もっとおしゃれで快適な『妊娠・出産・育児』


ブロとも申請フォーム


おすすめ商品!


おすすめ商品!

入園式・入学式でいかがですか?
子供服フォーマルのアウトレット販売です。かわいい商品がいっぱいです!

おすすめ商品!

アンケートに答えてポイントゲット!↓クリック↓

マクロミルへ登録


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:子育て☆
最近、再び絵本に興味を持ち出した杏は、
図書館で本を借りてくることが楽しみの一つになりました。

杏が何気なく選んだこの本『つたわるきもち
つたわるきもち

この絵本を読んでいて、心が温かくなるのを感じましたはーと

登場するのは、体の大きなくまさんと体の小さなねずみさん
ねずみさんはくまさんのことがだいすきで、何度もチュをするのですが、
くまさんはねずみさんのチュに全く気づきません。

・・・想いは伝わるんだよ四葉ってことを教えてくれました。

杏はこの絵本が大好きで、寝る前の読み聞かせの絵本になっています。
今日もまたこの絵本を借りてきてしまいました。

どうしても欲しいというので、近々書店で探して購入しようと思います。

ブログランキングに参加しています
↓ポチっと1クリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : 子供の好きな絵本 - ジャンル : 育児

コメント

うちも昨日図書館に行ってきました。
やっぱり女の子は可愛いくてやさしい絵本が好きですね。
息子が選ぶ本は乗り物系が多くてママが進める本には見向きもしません。寂しい・・・。

杏ちゃんお勧めの絵本を今度探してみます。

タイトルだけ見ると少し難しそうかな??って思いますが、内容は心があったまりそうなお話ですねv-238今度、是非探してみます!!

v-22じゅん吉さん
うちの子も実は乗り物系好きですよv-238
私もパパも車好きなもので・・・きっと遺伝です。
でも、杏の本の選び方は、面白い絵と色使いが
鮮やかなものが多い気がします。
ぜひこの本読んでみてください。

v-22げんきノンタンさん
確かにタイトルは難しい感じがしますね。
ホント、久々に心温まる絵本に出会えました。
何気なく杏が手に取った本だったのですが
この本は購入してしまいそうです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ぽっかぽか邸 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。