プロフィール

パンダウサギコアラ

Author:パンダウサギコアラ
30代半ばの子育て真っ最中ママです。

家族は、夫、娘:杏(あんず)、母の4人。

★パパ:ママより年下で、めったに怒らない。最近の趣味は、ビール酵母の観察(笑)とギターを弾きながら歌うこと。
★ママ:最近の趣味はミシンで何かを作ること、ブログなどなど。いろいろなことに興味津々。子育ては楽しいなぁ。
★杏(あんず):3歳。我が家の長女。最近プリキュアとバレエに目覚めて夢中。我が家のムードメーカーで、ウチの中の笑いはここから発信。
★母:オシャレが大好き。歳の割には若く見られることもしばしば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ママとベビーのために

アパレルキャリアを持つママが提案する、もっとおしゃれで快適な『妊娠・出産・育児』


ブロとも申請フォーム


おすすめ商品!


おすすめ商品!

入園式・入学式でいかがですか?
子供服フォーマルのアウトレット販売です。かわいい商品がいっぱいです!

おすすめ商品!

アンケートに答えてポイントゲット!↓クリック↓

マクロミルへ登録


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:趣味
先日の植木市で買ってきた「富良野ラベンダー」ラベンダー


3鉢購入してきました。
とても状態がいいラベンダーで、お値段も安く、かなり満足はーと3つ
今年は花が終わるまで鉢のまま育ててください四葉とのことだったので
プランターに入れて玄関に飾っています。
ホント、いい香り~キラ

ここ数日で、庭の草むしりを徹底してやりました。
そして、プランターでですが、今年は杏を一緒にミニトマト
育ててみようかと思い、苗を植えました(5/12)。

今日は、朝からお天気もよかったので
杏と一緒にあさがおの種を蒔きました。
このあさがおは、杏を妊娠する前に知り合いから贈ってもらった
「原坊の朝顔」というもの。


このあさがおにはこんな伝説があるのです・・・

「サザンの桑田夫妻がお散歩中に偶然道路脇の溝で朝顔の双葉を見つけ、
それを持ち帰り大切に育てたところ、きれいな花を咲かせたそうです。
そしてまもなく子宝に恵まれ、いつしか「幸せを呼ぶ朝顔」として全国に里親の輪が
広がっているのだそうです。」

今年もきれいな花が咲いてくれることを祈ってrainbow


ブログランキングに参加しています
↓ポチっと1クリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 日記

コメント

原坊の朝顔ですか。 きれいな朝顔が咲くといいですね。

子供と一緒に植物を育てる。ステキです。

v-22じゅん吉さん
ミニトマトは、きっと杏のおやつになると思われますv-10
朝顔・・・きれいに咲いてくれるといいのですが。。。
種を蒔いてから、毎日「おおきくな~れ」と言って水をまいています。
わが子も大きくなったなぁ~と感じますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ぽっかぽか邸 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。