プロフィール

パンダウサギコアラ

Author:パンダウサギコアラ
30代半ばの子育て真っ最中ママです。

家族は、夫、娘:杏(あんず)、母の4人。

★パパ:ママより年下で、めったに怒らない。最近の趣味は、ビール酵母の観察(笑)とギターを弾きながら歌うこと。
★ママ:最近の趣味はミシンで何かを作ること、ブログなどなど。いろいろなことに興味津々。子育ては楽しいなぁ。
★杏(あんず):3歳。我が家の長女。最近プリキュアとバレエに目覚めて夢中。我が家のムードメーカーで、ウチの中の笑いはここから発信。
★母:オシャレが大好き。歳の割には若く見られることもしばしば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ママとベビーのために

アパレルキャリアを持つママが提案する、もっとおしゃれで快適な『妊娠・出産・育児』


ブロとも申請フォーム


おすすめ商品!


おすすめ商品!

入園式・入学式でいかがですか?
子供服フォーマルのアウトレット販売です。かわいい商品がいっぱいです!

おすすめ商品!

アンケートに答えてポイントゲット!↓クリック↓

マクロミルへ登録


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子育て☆
絵文字名を入力してください山形市では、毎年5月8~10日の3日間、植木市が行われます。
この植木市、熊本市・大阪市の植木市と並び、日本三大植木市の一つといわれていて、
出品される植木の数も種類も豊富はーと
約3kmにわたって植木やその他たくさんの出店が並びにぎわいます。
植木市


今日は最終日。
おばあちゃんがお休みを取ってくれたので、杏と3人で行ってきました。

年々植木の数が減っている感じがするのですが・・・
杏にとってはいろいろな出店のほうが当然魅力的ハート
プリキュアの袋に入ったわたあめや、(暑かったので)カキ氷・・・
杏なりに(私もおばあちゃんもだけどsmile-8)楽しんできました。

でも、私とおばあちゃんは植木もしっかり見てきました。
そろそろおウチの庭を何とかしていきたいのでね。
で、今回は「富良野ラベンダー」を買ってきました。
とてもいいラベンダーで満足はーと3つ

・・・気づけばラベンダーの写真、撮るの忘れちゃった。
もう夜なので、また明日でも写真とってupしたいと思います。

ブログランキングに参加しています
↓ポチっと1クリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

「イヤイヤ」反抗期、うちもです。
怒っちゃいけないと思いつつ・・・
でも挫けず笑顔、笑顔ですね(^^)

パンダウサギコアラさんのおうちはお花や植木がたくさんあるんでしょうね。
植物のお世話ができる人を尊敬しちゃいます。
どうも私は植物と気が合わないようなので・・・。
でも植木市は母に連れられ春と秋にいきます。見てるだけでも楽しいですね。
ラベンダーいい香りがするんだろうな~



v-22saayamamaさん
みんなこのお年頃の子どもたちは「イヤイヤ」反抗期なんですね。
今日、杏に「ニコニコママとイライラママ、どっちが好き?」と聞いてみました。
即答で「ニコニコママ!」
と言われ、私も笑顔でがんばろう!と決意したところです・・・
いつまでもつかな??

v-22じゅん吉さん
お花や植木、そんなにないんですよ。
どちらかと言うと、私、下手なので・・・
でも、花とかを見てのんびりするのもいいかなぁとも思っています。
ラベンダーはずっと探していたので、大事に大事に育てていこうと思います。
ホントいい香りです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ぽっかぽか邸 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

