プロフィール

パンダウサギコアラ

Author:パンダウサギコアラ
30代半ばの子育て真っ最中ママです。

家族は、夫、娘:杏(あんず)、母の4人。

★パパ:ママより年下で、めったに怒らない。最近の趣味は、ビール酵母の観察(笑)とギターを弾きながら歌うこと。
★ママ:最近の趣味はミシンで何かを作ること、ブログなどなど。いろいろなことに興味津々。子育ては楽しいなぁ。
★杏(あんず):3歳。我が家の長女。最近プリキュアとバレエに目覚めて夢中。我が家のムードメーカーで、ウチの中の笑いはここから発信。
★母:オシャレが大好き。歳の割には若く見られることもしばしば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ママとベビーのために

アパレルキャリアを持つママが提案する、もっとおしゃれで快適な『妊娠・出産・育児』


ブロとも申請フォーム


おすすめ商品!


おすすめ商品!

入園式・入学式でいかがですか?
子供服フォーマルのアウトレット販売です。かわいい商品がいっぱいです!

おすすめ商品!

アンケートに答えてポイントゲット!↓クリック↓

マクロミルへ登録


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子育て☆
みなさん、GWいかがお過ごしですか??

我が家は・・・パパもおばあちゃんもお仕事。。。
GW前半は、近所でぶらぶらしております ̄□ ̄
肩車


とても天気にも恵まれアップロードファイル、近所の散歩の様子を・・・

1.山形新幹線「つばさ」
つばさ

我ながら、グッドタイミングでいい写真が撮れました桜
「つばさ」は在来線の線路を走っている新幹線です。(正式にはミニ新幹線っていうのかな?)
写真は400系。他にE3系も走っています。
福島駅で東北新幹線と連結or切り離しをしています。
在来線の線路を使用しているので、福島~山形~新庄を走るときは、踏み切りも通ります。

2.一本の木から。。。
色の違う花

この木、この花、名前がわからないのですが、よく見るとどうも
一本の木から白い花と薄いピンクの花と濃いピンクの花の3色の花が咲いているようなのです。
なんて花なのでしょう・・・?名前が知りたい。。。

3.こいのぼり
こいのぼり

近くの川を渡るように掛けられていました。
きっと近くの幼稚園か保育園で作ったのかなぁ??
白地の布に絵の具で描かれていました。
やっぱり手作りはいいですね。

あ~早くも今日から5月です。
今月、杏のお誕生日がやってきます。
・・・おっぱいを飲みながら
「おたんじょうびまでのむんだも~ん」
と言っていますsc03
ほんとかな・・・


ブログランキングに参加しています
↓ポチっと1クリックお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

またもや、へぇ~!!
「つばさ」って在来線を走ってるんですね!!
乗り物好きの桃太郎・・・・いつか「つばさ」も見せて(乗せて)あげたい・・・・^^

我が家は後半がパパが仕事で暇してます^^;

お散歩の途中で新幹線が見れるなんて良いですね。
乗り物大好きな息子が見たら大騒ぎしそうです。

杏ちゃん、ママのおっぱいが大好きなんですね。自分からお誕生日までって言ってるのが可愛い。自然に卒乳できるといいですね。

v-22さくらのはっぱさん
「つばさ」のほかに、秋田新幹線の「こまち」も確か在来線を走っているミニ新幹線だったと思います。
踏切を渡っている新幹線なんて普通は見れないですよね。
山形ではフツーに毎日見れますv-291
桃太郎くんも乗り物大好きなんですね。
杏も大好きなんですが、実はまだ乗せたことがないんです。
毎日のように見るたびに「乗ってみたいなぁ~」と言われているのですが・・・

v-22じゅん吉さん
こうちゃんにも本物の「つばさ」、見てもらいたいです。
私も一度だけ九州に行ったことがありますが、九州の電車ってかっこいいですよね。
だからこうちゃんも電車好きになったのかな?
・・・お誕生日まで~と今も毎日言っています。杏自身もがんばっているのかもしれないですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ぽっかぽか邸 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

