プロフィール

パンダウサギコアラ

Author:パンダウサギコアラ
30代半ばの子育て真っ最中ママです。

家族は、夫、娘:杏(あんず)、母の4人。

★パパ:ママより年下で、めったに怒らない。最近の趣味は、ビール酵母の観察(笑)とギターを弾きながら歌うこと。
★ママ:最近の趣味はミシンで何かを作ること、ブログなどなど。いろいろなことに興味津々。子育ては楽しいなぁ。
★杏(あんず):3歳。我が家の長女。最近プリキュアとバレエに目覚めて夢中。我が家のムードメーカーで、ウチの中の笑いはここから発信。
★母:オシャレが大好き。歳の割には若く見られることもしばしば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ママとベビーのために

アパレルキャリアを持つママが提案する、もっとおしゃれで快適な『妊娠・出産・育児』


ブロとも申請フォーム


おすすめ商品!


おすすめ商品!

入園式・入学式でいかがですか?
子供服フォーマルのアウトレット販売です。かわいい商品がいっぱいです!

おすすめ商品!

アンケートに答えてポイントゲット!↓クリック↓

マクロミルへ登録


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:子育て☆
今日、ようやくぽっかぽか陽気になりました。
山形も桜満開桜

私と杏、一日中お花見していました。

午前中、去年から入っている子育てサークルでお花見。
場所は、4月17日のblogで写真を載せた「霞城公園」
18組のお友達が参加して、青空の下、楽しいひと時を過ごしましたキラ
しだれざくら

こんな素敵な雰囲気を持った「しだれ桜」もありました。
あたりはたくさんのお花見の人でいっぱい!!
おいしいお団子もいただきました。
サークルのお友達とは、お昼を挟んで3時頃まで
ゆったりとした時を過ごしました。

その後、一旦ウチに帰宅。
そして、今度はおばあちゃんと一緒にお花見へ。

あまりにも霞城公園の桜がきれいだったので、おばあちゃんもつれて
また来てしまいました。
お花見
夕方でも暖かかったので、公園内の桜を見ながらお散歩しました。

その後また移動・・・アップロードファイル

市内には「馬見ヶ崎河原」という日本一の芋煮会で有名な場所があります。
芋煮は秋の恒例行事なのですが、春はここもまた桜の名所です。
河原沿いに約200本のソメイヨシノが2kmにわたって立ち並んでいます。
桜昼間
・・・渋滞中に車内から撮影です。


この場所は夜になるとライトアップされるので、夜ご飯を食べた後、
もう一度今度は夜桜を観に行ってみました。
夜桜はこんな感じ・・・
夜桜


まだまだ市内には桜の名所がありますが、今日は一日中外に出て、
気持ちよく太陽の日差しを浴びましたはーと3つ
ちょっぴり杏は日焼けをしてしまいましたが、
ウチに帰ってきてからも、
「ぴんくのさくら、きれいだったねぇ~」
とずっと話をしていました。

小さな子供も大人も、みんなこの桜に癒されていますね。
あのなんとも言えない優しいピンクの色が、心を和やかにさせてくれました。

明日から天気は下り坂の模様。。。
もっともっと長い期間、このきれいな桜を楽しみたいなぁ・・・

ブログランキングに参加しています
↓ポチっと1クリックお願いします。



スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

コメント

桜。咲きましたねー(^^)

とってもきれいですねー。

こちらは、先週ぐらいまでチュウリップが

とってもきれいでしたよ。

写真撮ってアップすればよかったですが

取り忘れてました・・・

v-22 saayamama さん
先週末、お花見満喫してきました。
でも、日曜日と昨日の大雨でだいぶ散ってしまい。。。
花の命は短いですね。
これからいろいろなお花を子供と楽しみたいと思っています。
・・・近所のチューリップ、もう少しで咲きそうな感じですv-298

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © ぽっかぽか邸 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

