プロフィール

パンダウサギコアラ

Author:パンダウサギコアラ
30代半ばの子育て真っ最中ママです。

家族は、夫、娘:杏(あんず)、母の4人。

★パパ:ママより年下で、めったに怒らない。最近の趣味は、ビール酵母の観察(笑)とギターを弾きながら歌うこと。
★ママ:最近の趣味はミシンで何かを作ること、ブログなどなど。いろいろなことに興味津々。子育ては楽しいなぁ。
★杏(あんず):3歳。我が家の長女。最近プリキュアとバレエに目覚めて夢中。我が家のムードメーカーで、ウチの中の笑いはここから発信。
★母:オシャレが大好き。歳の割には若く見られることもしばしば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ママとベビーのために

アパレルキャリアを持つママが提案する、もっとおしゃれで快適な『妊娠・出産・育児』


ブロとも申請フォーム


おすすめ商品!


おすすめ商品!

入園式・入学式でいかがですか?
子供服フォーマルのアウトレット販売です。かわいい商品がいっぱいです!

おすすめ商品!

アンケートに答えてポイントゲット!↓クリック↓

マクロミルへ登録


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
気がつけば、もうすぐ10月も終わり。
こちら山形も少しずつ冬が近づいている感じがします。
(とはいっても、今年は暖かい日が続いているほうなのかなぁ)
昨日は雨雨
ひと雨、ひと雨ごとに寒くなっていきます・・・

今日、冬支度のひとつとして、スタッドレスタイヤを購入してきました赤色の車
北国・雪国に住み、車を持つ人にとってはスタッドレスタイヤはなくてはならない物です。
車屋さんを何軒かリサーチし、見積もりを取ってもらい、
一番お安かったお店で即購入。
我が家にしては、悩むことなく即決でした。

小さい頃は冬が大好きで、スキーをしたり雪遊びをしたりしたものですが、
車を運転するようになってから、冬が苦手になってしまった私。
免許を取って何年もなるのに、あの雪道の運転は苦手です汗とか
季節の移り変わりは大切なことだとはわかっているんだけどなぁ・・・

きっと、雪が降るのを楽しみにしているのは杏だけです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:子育て☆
木曜日は杏のバレエのレッスンの日。
一昨日に出た熱も、昨日ゆっくりしたおかげで落ち着いていたので
はりきってレッスンに行きました。

・・・が、レッスンが始まって20分。
ケータイに先生からメールが!
「杏ちゃん、熱があります。すぐお迎えに来て!!」
とのこと。
教室の近くにいたので、すぐ迎えに行きました。

先生も体温計で熱を測ってくださり、38.5度
レオタードの上に洋服を着た杏は、椅子に座って涙をポロポロ流していました。
こんな様子をみたら、熱が高くてよっぽど具合が悪いんだぁ・・・と思いましたよ、私は。

ママ: 「杏、だいじょうぶ~?」
と聞くと、
杏: 「バレエしたいの、わたし、熱ないもん」
と泣きながら言いきる娘。

杏の気持ちに参ってしまいました。

3歳でも、こんなにバレエに気持ちが向いていたんだね。
先週始めたばかりなのに、杏はバレエが大好きになっていたんだね。
(まぁウチでの杏の仕草や様子をみていればわかっていたことですがキラキラ

小児科に行っても発熱以外は特に異常なし。

明日はお熱が下がるといいね。

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:子育て☆
昨日の夜から出た杏の発熱。
夜は、隣に寝ていて杏がポカポカあったかく、しかも苦しかったのか
珍しく夜泣き、寝言などなど大変でした。
突然「ママ~」と呼ばれて何度も起こされました。

夜中の3時頃、熱を測ったら39度を超え・・・

今日はお友達のお家に遊びに行く約束をしていたのですが
泣く泣くお断りすることを決めたのでした。

朝、8時を過ぎてもぐっすり寝ていて、そぉ~っと熱を測ると38度。

病院に行かなきゃ・・・と思っていました。

9時、杏が2階から一人で降りてきて、様子をみるといつもの通り元気。
10時、熱を測ったら36.6度。

もう目を疑いました。。。でも確かにあの夜中のポカポカ状態ではない。

夜中じゅう心配したけど、元気に家の中を走り回り、剥いてあげた大好物のリンゴをパクパク
食べてる。。。

結局、病院には行かずに、またもや家の中で過ごしました。

でも、夜になってまた微熱があるようです。
やっぱり風邪なのかな?それとも知恵熱??かな。

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:子育て☆
今日は私が朝から体調がすぐれず、だる~い一日を過ごしていました。
お友達と約束していた親子ビクスも、私のせいでお休み。
朝から杏に「どうしてやすむのよ~」と責められっぱなし。

・・・ごめんね、でも頭痛いし、、、、

ということで一日中家の中で過ごすという、珍しい日でした。

こんな日に限って天気は太陽
よけいに杏を苦しめてしまったようです。

夜、お風呂に入ってのんびりしていて、ふと杏を触ったら・・・熱い汗とか
ゆっくりお風呂に入ったからかな?とも思ったのですが、でもやっぱり熱い。

慌てて体温計を探し、熱を測ったら38.3℃
でも本人はいたって元気なんです。
でも確実に熱があるようです。
風邪かなぁ・・・?

杏は本当に病気をしない子供なので、たまに熱を出されたり具合が悪くなると、
母はソワソワしてしまうのです。

ひとまず、今晩様子をみてみます。

テーマ : 病気 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
更新がかなり滞っておりました。
よく見てみると、前回blog更新したのが、9月20日。
なんと一ヶ月もupしてなかったんですね。
遊びに来てくださった皆さん、ごめんなさいでした。


この一ヶ月、いろいろなことがありました。つらつらと書いてみると・・・
その1.杏が春から通う幼稚園が決定しました。
     一応、試験があったので、もしダメだったら来春は幼稚園に行かない予定でいたのですが、
     ご縁があって無事合格。
     私は3年間、送迎とお弁当作りが決定です。
     ママもがんばるよ~ピース

その2.一足お先に、杏の七五三をしました。
     この日は、杏のじぃじの命日。
     フォトスタジオで写真を撮って、ご祈祷して、お墓参りしてきました。
     じぃじも杏の着物姿をきっと見てくれたんじゃないかな緑のきらきら

その3.またまた杏のことですが。
     杏、バレエを習い始めました。
     私が3歳から15歳までお世話になっていたバレエ教室に、いよいよデビューjumee☆ballerina1p
     杏は初日からやる気満々。
     ピンクのレオタードを着て、一時間のレッスンを見様見真似???で
     がんばっていました。
     楽しくて、うれしくて、うちに帰ってきてからも、バレエシューズをはき、足を上げたり
     手を広げてみたり。
     見ているだけで母はうれしいような、なんともいえない気持ちですローズ2



書くネタがこんなにもたくさんあったのに、書けなかった理由・・・
パソコンがちょっと調子が悪いなぁ。。。とは感じていたのですが、
ある日、まったく動かなくなり汗
結局、再セットアップをしてしまいました。
バックアップも完全にしていたわけでもなく、杏の成長の記録の写真を半年分消してしまう結果になりました。

パソコンが動かなくなると、頼り切っている分、打撃が大きく泣
やりきれない気持ちでいっぱいです。

これからはきちんとバックアップを取っておかなくちゃ!と痛感しました。

みなさんも気をつけてくださいね。

ということでこれからはしっかりとblogも更新していきたいと思います。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © ぽっかぽか邸 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

