プロフィール

パンダウサギコアラ

Author:パンダウサギコアラ
30代半ばの子育て真っ最中ママです。

家族は、夫、娘:杏(あんず)、母の4人。

★パパ:ママより年下で、めったに怒らない。最近の趣味は、ビール酵母の観察(笑)とギターを弾きながら歌うこと。
★ママ:最近の趣味はミシンで何かを作ること、ブログなどなど。いろいろなことに興味津々。子育ては楽しいなぁ。
★杏(あんず):3歳。我が家の長女。最近プリキュアとバレエに目覚めて夢中。我が家のムードメーカーで、ウチの中の笑いはここから発信。
★母:オシャレが大好き。歳の割には若く見られることもしばしば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ママとベビーのために

アパレルキャリアを持つママが提案する、もっとおしゃれで快適な『妊娠・出産・育児』


ブロとも申請フォーム


おすすめ商品!


おすすめ商品!

入園式・入学式でいかがですか?
子供服フォーマルのアウトレット販売です。かわいい商品がいっぱいです!

おすすめ商品!

アンケートに答えてポイントゲット!↓クリック↓

マクロミルへ登録


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:子育て☆
もう9月も半ばだというのに、今年はまだまだ夏のような天気が続いています。
今日も山形市は30℃を超えているんじゃないかなぁ上
天気がいいとついつい主婦は洗濯物を何度もしたくなります、これって私だけ?


さて、先日家族みんなで久々にカキ氷を食べてきました。
とにかくジャンボサイズ!
下下みてください。
杏の顔よりもおおきい!?
カキ氷

暑い日はこれに限りますよね。
今年はまだまだカキ氷の出番がありそうです。

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
夕焼け

今日の山形の夕焼けです。
今日もとてもいい天気でした。気持ちのいい秋晴れ・・・というより暑かったなぁ。
明日はさらに暑く、真夏日になる模様。
また杏と元気に遊びたいと思います太陽

・・・ご心配おかけしました。
ぎっくり腰は徐々によくなってきています。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
一昨日の話になりますが、
私、この歳(っていくつだぁ??)で初めてぎっくり腰になってしまいました。
(軽症だと思いますがね)
この痛み、何にもできませんorz

発症したのが土曜日の夕方。
コンビニで500mlのお茶を買い、車の中にいたパパに
お茶を手渡そうと手を伸ばした瞬間、「ギクッ」・・・・・・・・・・
あれれ?何か違うぞ?と感じました。
その後は足を前に出すことが思うように行かず、恐る恐る車に乗りました。

連休のため、病院に行くこともできずに今に至ります。

日曜日はパパもおばあちゃんも出勤。
杏は不満がたまる一方。

今日はみんなが休みだったので何とかなりましたが、
やはりママが思うように動かないことは子どもにとって不満だらけのようです。

やっぱり運動不足かなぁ。
ビリーに入隊予定だったのに延期です。

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:子育て☆
数ヶ月前から杏が急にできるようになったことがあります。
それは「ぬりえ」
今まで、ぬりえ帳を買ってもグチャグチャと塗りつぶすだけだったのに
ある日突然、それほどはみ出さずに上手にぬりえができるようになりました。
ぬりえ

今日は”ドキンちゃん”を塗っていたので、
切り取ってお面にしてあげました。

・・・子どもってある日突然できるようになることがあるんですね。

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:趣味
blogの更新を怠っているうちに、季節は秋に移り変わっていました。
遊びに来てくださっていた皆さん、ごめんなさいです。

今年の春に蒔いたコスモスが、ようやく花を咲かせました。
コスモス

今、我が家の庭は、夏の花のアサガオと秋の花のコスモスが咲いています。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:趣味
お友達のスマカジさんから『エコクラフト』を教えてもらいました。
興味はあったものの、なかなか一人では手を付けられずにいたものの一つです。
周りを見てみると、結構エコをしているお友達も多く、
私も夏から少しずつですが始めてみました。

はじめは小さなかごを作ってみたのですが、
「せっかくだから、夏のうちに使えるバッグを作ったら?」
とスマカジさんから背中を押され、ダメモトのつもりでバッグ作りにチャレンジしました。

↓↓↓これは製作途中下
エコ


ダラダラと時間をかけるとやる気が失せてしまうので、
杏が寝てからせっせと編むこと2日。
完成~~~
エコ2

近くで見ると目は粗いしまだまだなのですが、まぁ物を入れて使っても
底が抜けないので、バッグとして使えるようです汗

テーマ : エコクラフト - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |

copyright © ぽっかぽか邸 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

