プロフィール

パンダウサギコアラ

Author:パンダウサギコアラ
30代半ばの子育て真っ最中ママです。

家族は、夫、娘:杏(あんず)、母の4人。

★パパ:ママより年下で、めったに怒らない。最近の趣味は、ビール酵母の観察(笑)とギターを弾きながら歌うこと。
★ママ:最近の趣味はミシンで何かを作ること、ブログなどなど。いろいろなことに興味津々。子育ては楽しいなぁ。
★杏(あんず):3歳。我が家の長女。最近プリキュアとバレエに目覚めて夢中。我が家のムードメーカーで、ウチの中の笑いはここから発信。
★母:オシャレが大好き。歳の割には若く見られることもしばしば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ママとベビーのために

アパレルキャリアを持つママが提案する、もっとおしゃれで快適な『妊娠・出産・育児』


ブロとも申請フォーム


おすすめ商品!


おすすめ商品!

入園式・入学式でいかがですか?
子供服フォーマルのアウトレット販売です。かわいい商品がいっぱいです!

おすすめ商品!

アンケートに答えてポイントゲット!↓クリック↓

マクロミルへ登録


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:子育て☆
山形新幹線の終点地、新庄市で昨日から新庄まつりが開催されています。

今日、パパは仕事のため行けなかったのですが、
杏とおばあちゃんと3人で「つばさ」に乗って出かけてきました。
新庄まつり2

杏にとってははじめて乗った新幹線。
(これまで東京などに出かけるときはいつも車なので。。。)
終始大興奮でしたheart03

私も初めて新庄まつりを見ました。
山車の豪華さにびっくり!!
新庄まつり

小さな子供からおじいちゃんまで、市が一体となっておまつりを楽しんでいるなぁ・・・と感じました。
お祭り大好きの杏は、お囃子の音に合わせて体を動かして楽しんでいました。
ホント、おまつりダイスキなんだなぁheart02
。。。ホントはもっと夜遅くまで見ていたかったな。


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:趣味
我が家のあさがお、ようやく咲きました。
あさがお

色はやさしい感じのブルーです。
最近朝晩がとても涼しく、すがすがしいので、この気候にあった
とてもいい色です。

テーマ : ガーデニング - ジャンル : 趣味・実用

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:子育て☆
町内会の盆踊りに初めて行ってきました。
盆踊り

お気に入りの浴衣を着ての参加ですBrilliant
たくさんの人がいたので、杏はどんな感じになるのかな?
と思っていたら・・・・
一人でさっさと踊りの輪の中に入って、訳もわからず踊っていました。
盆踊り3
花笠をかぶっているのが杏。顔見えないよ~orz
夏のイベント、満喫です。

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:子育て☆
昨日、おばあちゃんと3人で仙台の七夕を見に出かけてきました。
パパも行きたかったのですが、残念ながらただ今出張中。
七夕

七夕2

最終日ということもあり、大勢の人で賑わっていました。

杏ははじめて見にきました。
大きな飾りに「わぁ~KIRA KIRAきれ~い」の連発。
お家で飾った七夕飾りとはスケールの違う飾りにまたまた大興奮でした。
カキ氷やプリキュアなどのキャラクター風船など誘惑もいっぱい。。。

夕方からのお出かけでしたが、短時間で満喫してきました。
おばあちゃんと浴衣姿の杏でーすheart03
七夕3

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:子育て☆
先週、家族みんなではじめてのキャンプに行ってきました。
キャンプ

場所はお隣の宮城県川崎町にある「エコキャンプみちのく」
高速を使っていくと、約30分くらいで行けるところです。
パパもおばあちゃんも合わせて夏休みを取ってくれたので
那須とか小岩井とかもう少し足を延ばして見たい、とも思ったのですが、
杏にとってははじめてのキャンプなので、まずは近場で!!
と思い、この場所に決めました。

お天気にも恵まれ、また杏にとってのおじさん(りゅうちゃん)・おばさん(みーちゃん)も
忙しい中、東京から帰ってきてディキャンプに付き合ってくれて
杏は大興奮!!

この「エコキャンプみちのく」は、使用者以外キャンプ場に入ることが出来ないような
システムでセキュリティーもしっかりしていて、しかも炊事場・トイレなどとってもきれい。
温泉も無料で使用でき、子供連れでも気持ちよく楽しく過ごせるキャンプ場でしたheart02

キャンプ中、セミのさなぎが土の中から這い出ている様子を発見。
触ってはいけないと杏に教え、木に登るまで観察してきました。
せみ



今の世の中、豊かな電気製品に囲まれた生活をしている私たち。
ましてや子どもにとってはそれが当たり前の生活。
キャンプに行ってみて(恵まれた環境でのキャンプでしたが)、テレビも電気もない普段と異なる生活をしてみて
今の便利な生活のありがたさがよくわかった一日でした。
杏も、静かな夜に聞いた虫の鳴き声や、朝の小鳥のさえずりを聞き
新しい発見をしたようでした。

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:子育て☆
昨日から3日間、山形では花笠まつりが開催されています。
花笠祭り

昨日は初日で日曜日、天気もよかったのでたくさんの人で賑わいました。

杏にとっては今回で見に来るのは2回目。
去年は踊りを見ることもなく、ひらすらカキ氷を食べているだけだったのに
今年は音楽に合わせて手拍子で音頭をとったり、首を振って踊る真似をしたり。。。
暑い中2時間以上も見てきました。

杏はおばあちゃんから新調してもらった浴衣を着て大喜び!
・・・皆さんにお見せしたいところなのですが、
ドジな母は容量オーバーなサイズでしか写真を撮っていなかったのでupすることができません涙
杏の浴衣姿はまたの機会に!

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |

copyright © ぽっかぽか邸 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

