プロフィール

パンダウサギコアラ

Author:パンダウサギコアラ
30代半ばの子育て真っ最中ママです。

家族は、夫、娘:杏(あんず)、母の4人。

★パパ:ママより年下で、めったに怒らない。最近の趣味は、ビール酵母の観察(笑)とギターを弾きながら歌うこと。
★ママ:最近の趣味はミシンで何かを作ること、ブログなどなど。いろいろなことに興味津々。子育ては楽しいなぁ。
★杏(あんず):3歳。我が家の長女。最近プリキュアとバレエに目覚めて夢中。我が家のムードメーカーで、ウチの中の笑いはここから発信。
★母:オシャレが大好き。歳の割には若く見られることもしばしば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ママとベビーのために

アパレルキャリアを持つママが提案する、もっとおしゃれで快適な『妊娠・出産・育児』


ブロとも申請フォーム


おすすめ商品!


おすすめ商品!

入園式・入学式でいかがですか?
子供服フォーマルのアウトレット販売です。かわいい商品がいっぱいです!

おすすめ商品!

アンケートに答えてポイントゲット!↓クリック↓

マクロミルへ登録


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
私、今日はちょっとおバカなことをしてしまいました。。。

朝食でサンマの塩焼きを食べていたのですが、
なんとそのサンマの小骨が喉の奥に刺さってしまったのです ̄□ ̄
チクチク痛い。。。。

このまま放っておくのもなんだし、かかりつけの耳鼻科に行きました。
待合室で待っている間も、きっとお医者さんなら簡単に取ってくれる!なんて
お気楽に考えていたのですが。。。

診察室に入って、鼻からカメラ付きのチューブを入れ喉の奥を
見てみると、
なんと結構面倒なところに骨が刺さっていたらしく。
結局、麻酔をして先生が格闘すること約20分。
ようやく憎い小骨が取れたのでした汗(だらだら)

サンマ一尾¥130、本日の処置料金¥4000
領収書には「手術」と書かれてありましたマジですか

みなさま、これからお魚のおいしい季節になってきますが、
くれぐれも小骨にはご注意くださいませ。


ブログランキングに参加しています
↓ポチっと1クリックお願いします。


→→→→→→→→→→→→拍手もよろしくです♪


テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:子育て☆
久々の更新になってしまいました。。。
何かと毎日忙しくしていました、このところ。

さてさて、今日の山形市、久しぶりに快晴です絵文字名を入力してください
今日はパパがお休みだったので、杏は生まれてはじめてプールに行ってきました。

プール1

怖がって泣くのかと思いきや。。。。ニコニコさんの杏。
買ってもらったばかりのミッフィーの浮き輪につかまって、流れるプールでゆ~らゆら。
気持ちよさそーに遊んでいました波
プール2

怖いもの知らずの杏です。

結局プールで3時間ほど遊んだ後は、帰りの車で爆睡zzz・・・



コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい。
近いうちにすべてお返事upしますのでお待ちくださいね♪

ブログランキングに参加しています
↓ポチっと1クリックお願いします。


→→→→→→→→→→→→拍手もよろしくです♪

テーマ : 3歳児の日常 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家族
今日はパパの31歳のお誕生日ですたんじょうび!
このところ、毎日忙しくて帰ってくるのも夜中。
起きているときの杏とももう2日も会っていないかも。

おととい、パパのお誕生日ケーキを杏と注文しに行きました。
我が家がよくたんじょうび!を頼むのは、写真を持っていくとその写真を
ケーキの表面にプリントしてくれるお店。
パパのケーキも、パパと杏が写っている写真を・・・!と思い
ケーキ屋さんに持って行きました。

注文後、車に戻ってきた杏は、私の耳元で
「ケーキ、パパにないしょね」とニコニコしながら囁きました。
「うん、そうだね。パパをびっくりさせようね」
と杏とお約束をしました。

そして、その夜、仕事中のパパから電話がかかってきました。

「パパ。しごといそがしいの?かえってこないの?たいへんだねぇ~」
と話をしているうちに・・・
「パパ、しゃしんちゅうもんしてきたよ」
「写真?なに?」
「ケーキだよ。パパとあんずがうつっているの」

おいおい・・・杏さん。
あなたがママにケーキのことは内緒って言ったんじゃなかった????

まっ、予想はしていたけどね。

帰ってきてからパパにこの経緯を話すと大笑いでしたHeart

子供っておもしろいなぁ。

いいお誕生日にしてあげたいと思います。

ブログランキングに参加しています
↓ポチっと1クリックお願いします。


→→→→→→→→→→→→拍手もよろしくです♪

テーマ : お誕生日おめでとう! - ジャンル : ブログ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:趣味
5月に苗を植えたミニトマト
昨日、ようやく一つだけですが実が赤くなり収穫しました。
トマト

杏がはじめて育てた植物の一つです。
水をかけたり、トマトの様子を毎日見たりしていたので
赤くなったトマトを見て杏も大喜び。
たった一粒でしたが、小さく切ってみんなで食べてみました。

・・・お味は・・・
甘さはいまいち。。。。
どうすれば甘いトマトになるのかが私にとっては課題になりましたが
一先ず実が無事育って一安心です。

どなたか甘いトマトの育て方、ご存知ありませんか??
もし知っている方がいらっしゃったら教えてくださいませ。


ブログランキングに参加しています
↓ポチっと1クリックお願いします。


→→→→→→→→→→→→拍手もよろしくです♪



テーマ : 園芸・ガーデニング - ジャンル : ブログ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:子育て☆
先週末になりますが、3人で隣町で行われている『ラベンダーまつり』に行ってきました。
ラベンダー畑
車で30分くらいのところに、こんなにたくさんのラベンダーが咲きほこっていました。

ウチにもラベンダーがあるので、杏にとっては見慣れている花。
花を見たり、香りをかいだり、花に向かってくる虫たちを見たり・・・

ラベンダー畑一面、本当にいい香りがしました。

こんなものもありました。
ラベンダーソフトクリームソフトクリームラベンダーソフト

正直なところ、買うのに戸惑いましたが暑い日だったので、まっ失敗してもいいかぁ・・・くらいの気持ちで購入。

・・・それが・・・
ラベンダーソフト、おいし~~~~heart03
ベースがヨーグルト味で、ほんのりラベンダーの香り。
バニラがベースだったらちょっと重いかなぁと思ったのですが、
ヨーグルトってところがGOODでした。
おいしいものは当然杏が手放すはずもなく絵文字名を入力してください
でも、なんとなくもう一つ買うっていうのも・・・
ということで一つでおしまいにしましたが、おいしかったです。

近場でのお出かけでしたが、ラベンダーの香りに癒されてきましたはずかちーv


ブログランキングに参加しています
↓ポチっと1クリックお願いします。


→→→→→→→→→→→→拍手もよろしくです♪


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:子育て☆
今週末は七夕ですねキラ
たなばた1

今日、我が家でもようやく七夕飾りを作りました。
最近特に工作が好きな杏。一生懸命作っていました。

たなばた2
こんな飾りも作ってみましたすいか杏の大好きなスイカはーと2こ2こ

杏はお願い事を2つしました。
一つは「パパとママとあーちゃん(おばあちゃん)と杏がいつもなかよくできますようにラブリィハート
もう一つは、ここではひ・み・つ。

家族みんなも願い事を書きました。

おばあちゃんの願い事の一つに、
「杏のいとこができますように」
なんて書いてありました。

今年の七夕は晴れるかな。
みんなの願いが叶いますように・・・ハート


ブログランキングに参加しています
↓ポチっと1クリックお願いします。


→→→→→→→→→→→→拍手もよろしくです♪

テーマ : 七夕 - ジャンル : 育児

| BLOG TOP |

copyright © ぽっかぽか邸 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

