プロフィール

パンダウサギコアラ

Author:パンダウサギコアラ
30代半ばの子育て真っ最中ママです。

家族は、夫、娘:杏(あんず)、母の4人。

★パパ:ママより年下で、めったに怒らない。最近の趣味は、ビール酵母の観察(笑)とギターを弾きながら歌うこと。
★ママ:最近の趣味はミシンで何かを作ること、ブログなどなど。いろいろなことに興味津々。子育ては楽しいなぁ。
★杏(あんず):3歳。我が家の長女。最近プリキュアとバレエに目覚めて夢中。我が家のムードメーカーで、ウチの中の笑いはここから発信。
★母:オシャレが大好き。歳の割には若く見られることもしばしば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ママとベビーのために

アパレルキャリアを持つママが提案する、もっとおしゃれで快適な『妊娠・出産・育児』


ブロとも申請フォーム


おすすめ商品!


おすすめ商品!

入園式・入学式でいかがですか?
子供服フォーマルのアウトレット販売です。かわいい商品がいっぱいです!

おすすめ商品!

アンケートに答えてポイントゲット!↓クリック↓

マクロミルへ登録


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家族
今日はパパの31歳のお誕生日ですたんじょうび!
このところ、毎日忙しくて帰ってくるのも夜中。
起きているときの杏とももう2日も会っていないかも。

おととい、パパのお誕生日ケーキを杏と注文しに行きました。
我が家がよくたんじょうび!を頼むのは、写真を持っていくとその写真を
ケーキの表面にプリントしてくれるお店。
パパのケーキも、パパと杏が写っている写真を・・・!と思い
ケーキ屋さんに持って行きました。

注文後、車に戻ってきた杏は、私の耳元で
「ケーキ、パパにないしょね」とニコニコしながら囁きました。
「うん、そうだね。パパをびっくりさせようね」
と杏とお約束をしました。

そして、その夜、仕事中のパパから電話がかかってきました。

「パパ。しごといそがしいの?かえってこないの?たいへんだねぇ~」
と話をしているうちに・・・
「パパ、しゃしんちゅうもんしてきたよ」
「写真?なに?」
「ケーキだよ。パパとあんずがうつっているの」

おいおい・・・杏さん。
あなたがママにケーキのことは内緒って言ったんじゃなかった????

まっ、予想はしていたけどね。

帰ってきてからパパにこの経緯を話すと大笑いでしたHeart

子供っておもしろいなぁ。

いいお誕生日にしてあげたいと思います。

ブログランキングに参加しています
↓ポチっと1クリックお願いします。


→→→→→→→→→→→→拍手もよろしくです♪


テーマ : お誕生日おめでとう! - ジャンル : ブログ

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家族
ろっきーが我が家に来て約3週間。
毎日見ているのに、なんだかすごーく大きくなった感じがします。
ろっきー4
天気がいい日は、芝生の上を駆け回っています。

また、最近はキャベツを手から食べるようになりました。ろっきー3


少しずつ慣れてきているみたいですラブリィハート

ブログランキングに参加しています
↓ポチっと1クリックお願いします。


→→→→→→→→→→→→拍手もよろしくです♪

テーマ : RABBIT(うさぎ) - ジャンル : ペット

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家族
先週土日ともに出勤だったパパは、昨日今日とお休みでした。
2日間特に大きな予定もなくのんびり。
こんな休日もなんだかいいなぁ。。。
病み上がりの私もだいぶ元気になりましたローズ

さてさて、日曜日は父の日でしたね。
ウチのパパにとっては今回で3回目の父の日。
杏と一緒に何をしようか考えましたよ・・・何も言わない分きっと期待しているのかなぁと思って(笑)
去年はパパの顔?を描かせた覚えが・・・

そこで今年は、杏と一緒に『ココアクッキー』を作ることにしました。
最近料理を一緒にしたがっている杏は大喜び。
といっても実際に杏がしたのは型抜きだけですがはずかちーv

ラッピングしてはいチーズキラ
クッキー


日曜日は夜遅く帰ってきたパパに渡すことができませんでしたが、
次の日の朝
「パパいつもありがと~」
と言って渡していました。
こんな言葉、もう教えなくてもすんなり出てくるのね。。。

パパはもったいなくてなかなか食べられずハート
パパにとっは思い出に残るプレゼントになったかな??

ブログランキングに参加しています
↓ポチっと1クリックお願いします。


→→→→→→→→→→→→拍手もよろしくです♪

テーマ : ほんわか - ジャンル : 結婚・家庭生活

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家族
昨日、我が家はまたもや予定もないのに急遽お出かけをしてきました。

場所は酒田市。
山形市からは高速道路を使って1時間ちょっと。
同じ県内ですが、最近全然行っていませんでした。

しかも、パパが午前中は仕事だったので、行ったのは午後から。
我が家のお出かけは遠出であろうと突然決まることが多いのです。

向かった先は酒田市に昨年秋にオープンした平田牧場本店
平牧2

東京でもCOREDO日本橋やタカシマヤなどにも出店していて
とんかつで有名なんですよね。
こちらでも「とん八」というお店でお安くいただけるのですがキラ 
酒田の本店では平牧
こんな感じでソーセージやベーコンなどの加工品やお惣菜、もちろん豚肉も販売していました。
試食もさせてくれるので、おいしい味をきちんと確かめて購入できました。

その後、山居倉庫を見てきました。
山居倉庫2
山居倉庫は明治26年(1893)、酒田米穀取引所の付属倉庫として建造され、築百年以上経った今も現役の農業倉庫として活躍しています。土蔵造りの12棟の屋根は二重構造で、倉の内部は湿気防止構造になっているほか、背後を囲むケヤキの大木は日よけ、風よけの役目を果たし、自然を利用した低温管理が行われています。(酒田夢の倶楽HP参照)
NHKドラマの「おしん」でも撮影に使われていた場所です。
この倉庫の裏側には
山居倉庫
こんな素敵なケヤキ並木もありました。

そして、天気もよくせっかくだったので、酒田港まで足を伸ばし
夕日

きれいな夕日を見てきました。
杏は日没を
「たいようさんがみずにぽちゃっておちちゃった」
と言っておりましたあ

仕事でストレスがたまっていたパパとおばあちゃんはいいリフレッシュになったようです。
杏と私は、いい休日を過ごすことができました。


ブログランキングに参加しています
↓ポチっと1クリックお願いします。


→→→→→→→→→→→→拍手もよろしくです♪

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:家族
とうとう我が家に新しい家族がやってきましたheart02
杏の弟や妹ではないですよ~smile-8

ロップイヤーラビットのろっきーですはずかちーv
ろっきー

ろっきー2


この子、男の子です。
だいたい杏のお誕生日と同じ頃生まれた子のようです。

杏はもう「ろっきー」のと・り・こはーと3つ
これからまた新しい家族と楽しい生活を送っていきたいと思いますキラ
杏も動物が大好きな子なので、命って大切なんだよ~ということが
わかってくれるといいなぁ・・・

これからこのろっきーの話題が度々登場すると思います。
みなさま、どうぞよろしくです。


ブログランキングに参加しています
↓ポチっと1クリックお願いします。


→→→→→→→→→→→→拍手もよろしくです♪

テーマ : ペット - ジャンル : ブログ

| BLOG TOP |

copyright © ぽっかぽか邸 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

