プロフィール

パンダウサギコアラ

Author:パンダウサギコアラ
30代半ばの子育て真っ最中ママです。

家族は、夫、娘:杏(あんず)、母の4人。

★パパ:ママより年下で、めったに怒らない。最近の趣味は、ビール酵母の観察(笑)とギターを弾きながら歌うこと。
★ママ:最近の趣味はミシンで何かを作ること、ブログなどなど。いろいろなことに興味津々。子育ては楽しいなぁ。
★杏(あんず):3歳。我が家の長女。最近プリキュアとバレエに目覚めて夢中。我が家のムードメーカーで、ウチの中の笑いはここから発信。
★母:オシャレが大好き。歳の割には若く見られることもしばしば。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

ママとベビーのために

アパレルキャリアを持つママが提案する、もっとおしゃれで快適な『妊娠・出産・育児』


ブロとも申請フォーム


おすすめ商品!


おすすめ商品!

入園式・入学式でいかがですか?
子供服フォーマルのアウトレット販売です。かわいい商品がいっぱいです!

おすすめ商品!

アンケートに答えてポイントゲット!↓クリック↓

マクロミルへ登録


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
18日から19日にかけて、とうとう山形市内も雪が降ってしまいました。
蔵王の山は紅葉で色づいた上に雪がふわっとのっている感じです。
初雪


子どもの頃、雪が降ると嬉しくて嬉しくて・・・という気持ちだったのに、
大人になってからはマジですかおちこみおちこみです。
子どもの頃と何が違うんだろう・・・と考えてみると。。。

私の場合は、雪道の車運転が嫌なのです!!

でも、車を運転しないわけには行かないし汗

杏のように、雪を見て大喜びしているのがちょっとうらやましいな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
気がつけば、もうすぐ10月も終わり。
こちら山形も少しずつ冬が近づいている感じがします。
(とはいっても、今年は暖かい日が続いているほうなのかなぁ)
昨日は雨雨
ひと雨、ひと雨ごとに寒くなっていきます・・・

今日、冬支度のひとつとして、スタッドレスタイヤを購入してきました赤色の車
北国・雪国に住み、車を持つ人にとってはスタッドレスタイヤはなくてはならない物です。
車屋さんを何軒かリサーチし、見積もりを取ってもらい、
一番お安かったお店で即購入。
我が家にしては、悩むことなく即決でした。

小さい頃は冬が大好きで、スキーをしたり雪遊びをしたりしたものですが、
車を運転するようになってから、冬が苦手になってしまった私。
免許を取って何年もなるのに、あの雪道の運転は苦手です汗とか
季節の移り変わりは大切なことだとはわかっているんだけどなぁ・・・

きっと、雪が降るのを楽しみにしているのは杏だけです。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
更新がかなり滞っておりました。
よく見てみると、前回blog更新したのが、9月20日。
なんと一ヶ月もupしてなかったんですね。
遊びに来てくださった皆さん、ごめんなさいでした。


この一ヶ月、いろいろなことがありました。つらつらと書いてみると・・・
その1.杏が春から通う幼稚園が決定しました。
     一応、試験があったので、もしダメだったら来春は幼稚園に行かない予定でいたのですが、
     ご縁があって無事合格。
     私は3年間、送迎とお弁当作りが決定です。
     ママもがんばるよ~ピース

その2.一足お先に、杏の七五三をしました。
     この日は、杏のじぃじの命日。
     フォトスタジオで写真を撮って、ご祈祷して、お墓参りしてきました。
     じぃじも杏の着物姿をきっと見てくれたんじゃないかな緑のきらきら

その3.またまた杏のことですが。
     杏、バレエを習い始めました。
     私が3歳から15歳までお世話になっていたバレエ教室に、いよいよデビューjumee☆ballerina1p
     杏は初日からやる気満々。
     ピンクのレオタードを着て、一時間のレッスンを見様見真似???で
     がんばっていました。
     楽しくて、うれしくて、うちに帰ってきてからも、バレエシューズをはき、足を上げたり
     手を広げてみたり。
     見ているだけで母はうれしいような、なんともいえない気持ちですローズ2



書くネタがこんなにもたくさんあったのに、書けなかった理由・・・
パソコンがちょっと調子が悪いなぁ。。。とは感じていたのですが、
ある日、まったく動かなくなり汗
結局、再セットアップをしてしまいました。
バックアップも完全にしていたわけでもなく、杏の成長の記録の写真を半年分消してしまう結果になりました。

パソコンが動かなくなると、頼り切っている分、打撃が大きく泣
やりきれない気持ちでいっぱいです。

これからはきちんとバックアップを取っておかなくちゃ!と痛感しました。

みなさんも気をつけてくださいね。

ということでこれからはしっかりとblogも更新していきたいと思います。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
夕焼け

今日の山形の夕焼けです。
今日もとてもいい天気でした。気持ちのいい秋晴れ・・・というより暑かったなぁ。
明日はさらに暑く、真夏日になる模様。
また杏と元気に遊びたいと思います太陽

・・・ご心配おかけしました。
ぎっくり腰は徐々によくなってきています。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:日記
一昨日の話になりますが、
私、この歳(っていくつだぁ??)で初めてぎっくり腰になってしまいました。
(軽症だと思いますがね)
この痛み、何にもできませんorz

発症したのが土曜日の夕方。
コンビニで500mlのお茶を買い、車の中にいたパパに
お茶を手渡そうと手を伸ばした瞬間、「ギクッ」・・・・・・・・・・
あれれ?何か違うぞ?と感じました。
その後は足を前に出すことが思うように行かず、恐る恐る車に乗りました。

連休のため、病院に行くこともできずに今に至ります。

日曜日はパパもおばあちゃんも出勤。
杏は不満がたまる一方。

今日はみんなが休みだったので何とかなりましたが、
やはりママが思うように動かないことは子どもにとって不満だらけのようです。

やっぱり運動不足かなぁ。
ビリーに入隊予定だったのに延期です。

テーマ : 主婦の日常日記 - ジャンル : 日記

| BLOG TOP |

copyright © ぽっかぽか邸 all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

